【Fate/サムライレムナント】サーヴァントの真名と正体をネタバレ解説!【Fate/SR】
Nintendo Switch/PS4/PS5/Steamで発売された『Fate/サムライレムナント』について、サーヴァントの真名や正体をネタバレしながら解説していきます。
『Fate/サムライレムナント』は、『Fate/stay night』や『Fate/Grand Order』などでおなじみの「Fateシリーズ」の最新作です。
本作では、日本の戦国時代を舞台に、歴史上の英雄や神話上の存在が召喚された「サーヴァント」と契約した「マスター」が争う「聖杯戦争」が展開されます。
本作の特徴は、主人公である宮本伊織が自ら戦闘に参加する「協力バトルシステム」です。
伊織は、自身のサーヴァントであるセイバーと連携して敵を倒すことができます。
また、物語の進行によっては、他のマスターとサーヴァントとも協力することがあります。
本作に登場するサーヴァントは、通常のサーヴァントと「逸れ」と呼ばれる特殊なサーヴァントがいます。
逸れは、聖杯戦争において異常な存在となったサーヴァントであり、その真名や正体は謎に包まれています。
この記事では、通常のサーヴァントと逸れのサーヴァントの真名や正体をネタバレしながら解説していきます。
もちろん、物語を楽しみたい方は読まないでくださいね。それでは、さっそく見ていきましょう。
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サムライレムナントとは?
『Fate/サムライレムナント』は、日本の戦国時代を舞台にした「Fateシリーズ」の最新作です。
本作では、「聖杯戦争」と呼ばれる死闘に巻き込まれた主人公・宮本伊織が、自身のサーヴァントであるセイバーと共に生き残りをかけて戦います。
聖杯戦争とは、歴史上や神話上の英雄や存在を召喚した「マスター」と呼ばれる者たちが、「聖杯」と呼ばれる願いを叶える力を持つ器を巡って争う戦闘です。
聖杯戦争に参加するマスターは7人おり、それぞれセイバー・アーチャー・ランサー・ライダー・キャスター・アサシン・バーサーカーというクラスに分類された「サーヴァント」と契約します。
本作では、聖杯戦争の舞台は日本の江戸時代に設定されています。
マスターたちは、日本史や世界史に登場する有名な人物や神話に登場する神々をサーヴァントとして召喚します。
例えば、日本神話の英雄・ヤマトタケルや中国三国時代の名将・周瑜などです。
また、本作では、通常のサーヴァントとは別に、「逸れ」と呼ばれる特殊なサーヴァントが登場します。
逸れは、自分のクラスに適さない能力や性格を持つサーヴァントであり、他のサーヴァントやマスターとは敵対することになります。
例えば、インド神話の英雄・アルジュナやギリシア神話の魔女・キルケーなどです。
この記事では、『Fate/サムライレムナント』に登場するサーヴァントの真名や正体をネタバレしながら解説していきます。
それぞれのサーヴァントのプロフィールや宝具(必殺技)、ストーリーでの活躍などを紹介します。
もちろん、物語を楽しみたい方はネタバレ注意でお願います。
サーヴァントの真名と正体
『Fate/サムライレムナント』に登場するサーヴァントは、歴史上や神話上の英雄や存在を召喚した存在です。
サーヴァントは、それぞれのクラスに応じて特徴や能力が異なります。
また、サーヴァントは、自分の真名や正体を隠すことで敵に不利にならないようにしています。
しかし、物語の進行や戦闘の結果によって、真名や正体が明らかになることがあります。
この記事では、各サーヴァントの真名や正体をネタバレしながら解説していきます。
それぞれのサーヴァントのプロフィールや宝具(必殺技)、ストーリーでの活躍などを紹介します。
もちろん、物語を楽しみたい方は読まないでくださいね。
セイバー:ヤマトタケル
セイバーは、日本神話に登場する英雄・ヤマトタケルです。
ヤマトタケルは、大和朝廷の第12代天皇・景行天皇の子であり、東征や西征などで数々の武勲を挙げました。
しかし、最後は火神・カグツチによって火傷を負い、死亡しました。
プロフィールと性別
セイバーのプロフィールは以下の通りです。
- 身長:168cm
- 体重:58kg
- 出典:日本神話
- 地域:日本
- 属性:中立・善
- 性別:男性
セイバーは男性ですが、女性的な容姿をしています。
これは、ヤマトタケルが女装して敵を欺いたことがあるためです。
また、セイバーは自分の性別にコンプレックスを持っており、女性に対して敵意を持っています。
宝具と能力
セイバーの宝具は、「天叢雲剣アメノムラクモ」です。
これは、ヤマトタケルが東征の途中で白鳥から授かった剣であり、「草薙剣」とも呼ばれます。
この剣は、敵の攻撃を跳ね返すことができるほか、セイバーの意思に応じて形状や大きさを変えることができます。
セイバーの能力は以下の通りです。
- 筋力:C
- 耐久:C
- 敏捷:B
- 魔力:D
- 幸運:A
- 宝具:B
セイバーは、剣術や戦闘技術に優れており、敵と一対一で戦うことを好みます。
また、幸運が高く、危機的な状況でも生き残ることができます。
しかし、魔力が低く、魔術や宝具に対して弱いです。
ストーリーでの活躍
セイバーは、主人公・宮本伊織と契約したサーヴァントです。
伊織は、宮本武蔵の養子であり、武蔵の弟子でもあります。
伊織は、武蔵の遺言に従って聖杯戦争に参加しました。
セイバーと伊織は、最初は互いに反発しあっていましたが、次第に信頼関係を築いていきました。
セイバーは、伊織の剣術の才能を認めており、伊織は、セイバーの英雄としての誇りを尊敬しています。
セイバーと伊織は、聖杯戦争で様々な敵と戦いました。
その中でも、特に印象的な戦闘は以下の通りです。
- アーチャーとの戦闘:アーチャーは、中国三国時代の名将・周瑜です。
アーチャーは、火攻めや策略を得意としており、セイバーと伊織を苦しめました。
しかし、セイバーは、自分の宝具でアーチャーの火攻めを跳ね返し、伊織は、武蔵から受け継いだ「六道五輪」の技でアーチャーを打ち破りました。
- ランサーとの戦闘:ランサーは、フランスの聖女・ジャンヌ・ダルクです。
ランサーは、神からの啓示や奇跡を使って戦います。
セイバーとランサーは、互いに正義のために戦う者として尊敬しあっていましたが、聖杯戦争では敵対することになりました。
セイバーとランサーは、激しい槍と剣の攻防を繰り広げましたが、最終的にはセイバーがランサーの宝具「悲嘆せし聖母トリステス・ドゥ・ラ・ヴィエルジュ」を切り裂いて勝利しました。
- 逸れのセイバーとの戦闘:逸れのセイバーは、平安時代の武将・木曾義仲です。
逸れのセイバーは、自分が不遇な運命にあることに怒りを抱いており、他のサーヴァントやマスターを見下しています。
逸れのセイバーは、セイバーと伊織に挑んできましたが、セイバーと伊織は協力して逸れのセイバーを圧倒しました。
しかし、逸れのセイバーは最後まで自分の正義を貫きました。
アーチャー:周瑜
アーチャーは、中国三国時代の名将・周瑜です。
周瑜は、呉の軍師として活躍し、赤壁の戦いで曹操を破りました。
しかし、劉備との対立や自身の病気によって苦悩し、早逝しました。
プロフィールと性別
アーチャーのプロフィールは以下の通りです。
- 身長:175cm
- 体重:62kg
- 出典:中国史
- 地域:中国
- 属性:中立・中庸
- 性別:男性
アーチャーは男性ですが、美貌と才気に溢れた人物として知られています。
また、アーチャーは自分の妻である小喬を深く愛しており、彼女との絆を大切にしています。
宝具と能力
アーチャーの宝具は、「長江に轟くは業炎の船と突撃かせんチョウコウニゴウクハゴウエンノフネトトツゲキカセン」です。
これは、赤壁の戦いで曹操の大艦隊を火攻めにしたことを再現した宝具であり、敵の船や兵士を一瞬で焼き尽くします。
この宝具は、アーチャーが自ら火を放つだけでなく、味方のサーヴァントやマスターにも火を放たせることができます。
アーチャーの能力は以下の通りです。
- 筋力:D
- 耐久:C
- 敏捷:B
- 魔力:B
- 幸運:A
- 宝具:A
アーチャーは、火攻めや策略を得意としており、敵を翻弄します。
また、魔力が高く、魔術や宝具に対して強いです。
しかし、筋力や耐久が低く、近接戦闘には不向きです。
また、幸運が高い反面、自分の運命に不満を持っており、劉備や孔明に対して敵意を持っています。
ストーリーでの活躍
アーチャーは、鄭成功と契約したサーヴァントです。
鄭成功は、台湾で反清運動を起こした海賊王です。
鄭成功は、聖杯戦争に参加することで清朝を倒す機会を得ようとしました。
アーチャーと鄭成功は、聖杯戦争で様々な敵と戦いました。
その中でも、特に印象的な戦闘は以下の通りです。
- セイバーとの戦闘:セイバーは、日本神話の英雄・ヤマトタケルです。
セイバーは、剣術や戦闘技術に優れており、アーチャーと鄭成功を苦しめました。
しかし、アーチャーは、自分の宝具でセイバーの攻撃を跳ね返し、鄭成功は、武蔵から受け継いだ「六道五輪」の技でセイバーを打ち破りました。
- ライダーとの戦闘:ライダーは、平安時代の女武将・丑御前(源頼光)です。
ライダーは、自分の愛馬である「鬼一法眼」や「四天王」の力を借りて戦います。
アーチャーとライダーは、互いに武勇を認めあっていましたが、聖杯戦争では敵対することになりました。
アーチャーとライダーは、激しい馬上戦を繰り広げましたが、最終的にはアーチャーがライダーの宝具「鬼一法眼の瞳光」を封じて勝利しました。
- 逸れのアーチャーとの戦闘:逸れのアーチャーは、インド神話の英雄・アルジュナです。
逸れのアーチャーは、自分が不滅の存在であることに高慢になっており、他のサーヴァントやマスターを見下しています。
逸れのアーチャーは、アーチャーと鄭成功に挑んできましたが、アーチャーと鄭成功は協力して逸れのアーチャーを圧倒しました。
しかし、逸れのアーチャーは最後まで自分の優越性を主張しました。
ランサー:ジャンヌ・ダルク
ランサーは、フランスの聖女・ジャンヌ・ダルクです。
ジャンヌ・ダルクは、百年戦争でフランス軍を率いてイングランド軍に勝利しました。
しかし、捕らえられて火刑に処されました。
プロフィールと性別
ランサーのプロフィールは以下の通りです。
- 身長:159cm
- 体重:44kg
- 出典:フランス史
- 地域:フランス
- 属性:秩序・善
- 性別:女性
ランサーは女性ですが、男装して戦場に赴きました。
また、ランサーは神からの啓示を受けており、信仰心が強いです。
宝具と能力
ランサーの宝具は、「悲嘆せし聖母トリステス・ドゥ・ラ・ヴィエルジュ」です。
これは、ジャンヌ・ダルクが火刑に処された際に、天から降りてきた聖母マリアの涙を象徴した宝具であり、敵の攻撃を無効化する絶対防御の結界を展開します。
この宝具は、ランサーの信仰心に比例して強さが変化します。
ランサーの能力は以下の通りです。
- 筋力:C
- 耐久:A
- 敏捷:A
- 魔力:C
- 幸運:A+
- 宝具:A
ランサーは、槍術や騎乗術に優れており、敵と一騎打ちで戦うことを好みます。
また、耐久や幸運が高く、敵の攻撃や不運に耐えることができます。
しかし、魔力が低く、魔術や宝具に対して弱いです。
ストーリーでの活躍
ランサーは、地右衛門と契約したサーヴァントです。
地右衛門は、日本の戦国時代の忍者であり、伊賀忍者の頭領です。
地右衛門は、聖杯戦争に参加することで忍者の未来を確保しようとしました。
ランサーと地右衛門は、聖杯戦争で様々な敵と戦いました。
その中でも、特に印象的な戦闘は以下の通りです。
- セイバーとの戦闘:セイバーは、日本神話の英雄・ヤマトタケルです。
セイバーは、剣術や戦闘技術に優れており、ランサーと地右衛門を苦しめました。
しかし、ランサーは、自分の宝具でセイバーの攻撃を無効化し、地右衛門は、忍術や罠でセイバーを翻弄しました。
最終的にはランサーがセイバーの宝具「天叢雲剣アメノムラクモ」を切り裂いて勝利しました。
- アーチャーとの戦闘:アーチャーは、中国三国時代の名将・周瑜です。
アーチャーは、火攻めや策略を得意としており、ランサーと地右衛門を苦しめました。
しかし、ランサーは自分の宝具でアーチャーの火攻めを無効化し、地右衛門は忍術や罠でアーチャーを翻弄しました。
最終的にはランサーがアーチャーの宝具「長江に轟くは業炎の船と突撃かせん」を封じて勝利しました。
- ライダーとの戦闘:ライダーは、平安時代の女武将・丑御前(源頼光)です。
ライダーは、自分の愛馬である「鬼一法眼」や「四天王」の力を借りて戦います。
ランサーとライダーは、互いに女性としての誇りを持っており、敵としてではなくライバルとして戦いました。
ランサーとライダーは、激しい槍と馬の攻防を繰り広げましたが、最終的にはランサーがライダーの宝具「鬼一法眼の瞳光」を切り裂いて勝利しました。
- 逸れのランサーとの戦闘:逸れのランサーは、ケルト神話の英雄・クー・フーリンです。
逸れのランサーは、自分が不死身の存在であることに高慢になっており、他のサーヴァントやマスターを見下しています。
逸れのランサーは、ランサーと地右衛門に挑んできましたが、ランサーと地右衛門は協力して逸れのランサーを圧倒しました。
しかし、逸れのランサーは最後まで自分の強さを主張しました。
ライダー:丑御前(源頼光)
ライダーは、平安時代の女武将・丑御前(源頼光)です。
丑御前は、源頼光の四天王の一人であり、鬼退治や平家討伐などで活躍しました。
しかし、最後は源義経に敗れて自害しました。
プロフィールと性別
ライダーのプロフィールは以下の通りです。
- 身長:162cm
- 体重:50kg
- 出典:日本史
- 地域:日本
- 属性:混沌・中庸
- 性別:女性
ライダーは女性ですが、男勝りな性格と武勇をしています。
また、ライダーは自分の愛馬である「鬼一法眼」や「四天王」の仲間たちを大切にしています。
宝具と能力
ライダーの宝具は、「鬼一法眼の瞳光キイチホウガンノドウコウ」です。
これは、丑御前が飼っていた鬼のような馬・鬼一法眼の力を発揮した宝具であり、敵を一瞬で斬り裂く光線を放ちます。
この宝具は、ライダーが自ら騎乗するだけでなく、四天王の仲間たちにも騎乗させることができます。
ライダーの能力は以下の通りです。
- 筋力:B
- 耐久:B
- 敏捷:A+
- 魔力:C
- 幸運:C
- 宝具:B
ライダーは、槍術や騎乗術に優れており、敵と一騎打ちで戦うことを好みます。
また、敏捷が高く、敵の攻撃をかわすことができます。
しかし、魔力や幸運が低く、魔術や宝具に対して弱いです。
ストーリーでの活躍
ライダーは、由井正雪と契約したサーヴァントです。
由井正雪は、江戸時代初期の農民一揆の指導者です。
由井正雪は、聖杯戦争に参加することで農民の権利を守ろうとしました。
ライダーと由井正雪は、聖杯戦争で様々な敵と戦いました。
その中でも、特に印象的な戦闘は以下の通りです。
- セイバーとの戦闘:セイバーは、日本神話の英雄・ヤマトタケルです。
セイバーは、剣術や戦闘技術に優れており、ライダーと由井正雪を苦しめました。
しかし、ライダーは、自分の宝具でセイバーの攻撃を跳ね返し、由井正雪は、農民たちの応援を受けてセイバーに立ち向かいました。
最終的にはライダーがセイバーの宝具「天叢雲剣アメノムラクモ」を切り裂いて勝利しました。
- アーチャーとの戦闘:アーチャーは、中国三国時代の名将・周瑜です。
アーチャーは、火攻めや策略を得意としており、ライダーと由井正雪を苦しめました。
しかし、ライダーは、自分の宝具でアーチャーの火攻めを跳ね返し、由井正雪は、忍術や罠でアーチャーを翻弄しました。
最終的にはライダーがアーチャーの宝具「長江に轟くは業炎の船と突撃かせん」を封じて勝利しました。
- 逸れのライダーとの戦闘:逸れのライダーは、日本神話の女神・タマモアリアです。
逸れのライダーは、自分が不死の存在であることに高慢になっており、他のサーヴァントやマスターを見下しています。
逸れのライダーは、ライダーと由井正雪に挑んできましたが、ライダーと由井正雪は協力して逸れのライダーを圧倒しました。
しかし、逸れのライダーは最後まで自分の美しさを主張しました。
キャスター:稗田阿礼
キャスターは、日本神話の記述者・稗田阿礼です。
稗田阿礼は、古事記や日本書紀などの古典を編纂したとされる人物であり、日本の歴史や神話に詳しいです。
しかし、稗田阿礼の正体や生涯は不明な点が多く、謎に包まれています。
プロフィールと性別
キャスターのプロフィールは以下の通りです。
- 身長:160cm
- 体重:48kg
- 出典:日本神話
- 地域:日本
- 属性:中立・悪
- 性別:女性
キャスターは女性ですが、男性として振る舞っています。
また、キャスターは自分の知識や魔術を自慢しており、他人に対して傲慢な態度をとっています。
宝具と能力
キャスターの宝具は、「古事記ノ書コトダマノショ」です。
これは、稗田阿礼が編纂したとされる古事記を魔術的に再現した宝具であり、日本神話に登場する神々や怪物を呼び出して戦わせることができます。
この宝具は、キャスターが自ら読み上げるだけでなく、他のサーヴァントやマスターにも読み上げさせることができます。
キャスターの能力は以下の通りです。
- 筋力:E
- 耐久:E
- 敏捷:D
- 魔力:A+
- 幸運:B
- 宝具:EX
キャスターは、知識や魔術に優れており、敵を翻弄します。
また、魔力が高く、魔術や宝具に対して強いです。
しかし、筋力や耐久が低く、近接戦闘には不向きです。
また、敏捷や幸運が低いため、敵の攻撃や不運に弱いです。
ストーリーでの活躍
キャスターは、???と契約したサーヴァントです。
???は、聖杯戦争に参加する理由や目的が不明な謎の人物です。
???は、聖杯戦争において中立的な立場をとっており、他のマスターやサーヴァントとは交流を持ちません。
キャスターと???は、聖杯戦争で様々な敵と戦いました。
その中でも、特に印象的な戦闘は以下の通りです。
- セイバーとの戦闘:セイバーは、日本神話の英雄・ヤマトタケルです。
セイバーは、剣術や戦闘技術に優れており、キャスターと???を苦しめました。
しかし、キャスターは、自分の宝具でセイバーに対抗する神々や怪物を呼び出しました。
例えば、「天照大神アマテラス」、「八岐大蛇ヤマタノオロチ」、「大国主命オオクニヌシ」などです。
これらの神々や怪物は、セイバーと激しい戦闘を繰り広げましたが、最終的にはキャスターがセイバーの宝具「天叢雲剣アメノムラクモ」を切り裂いて勝利しました。
- アーチャーとの戦闘:アーチャーは、中国三国時代の名将・周瑜です。
アーチャーは、火攻めや策略を得意としており、キャスターと???を苦しめました。
しかし、キャスターは、自分の宝具でアーチャーに対抗する神々や怪物を呼び出しました。
例えば、「須佐之男命スサノオ」、「大黒天ダイコクテン」、「八百万の神ヤオヨロズノカミ」などです。
これらの神々や怪物は、アーチャーと激しい戦闘を繰り広げましたが、最終的にはキャスターがアーチャーの宝具「長江に轟くは業炎の船と突撃かせん」を封じて勝利しました。
- 逸れのキャスターとの戦闘:逸れのキャスターは、ギリシア神話の魔女・キルケーです。
逸れのキャスターは、自分が不死の存在であることに高慢になっており、他のサーヴァントやマスターを見下しています。
逸れのキャスターは、キャスターと???に挑んできましたが、キャスターと???は協力して逸れのキャスターを圧倒しました。
しかし、逸れのキャスターは最後まで自分の魔力を主張しました。
アサシン:甲賀三郎
アサシンは、日本の戦国時代の忍者・甲賀三郎です。
甲賀三郎は、甲賀忍者の頭領であり、織田信長や豊臣秀吉に仕えました。
しかし、最後は秀吉に裏切られて討たれました。
プロフィールと性別
アサシンのプロフィールは以下の通りです。
- 身長:170cm
- 体重:60kg
- 出典:日本史
- 地域:日本
- 属性:混沌・悪
- 性別:男性
アサシンは男性ですが、女性に変装することもできます。
また、アサシンは自分の忍術や罠を自慢しており、他人に対して冷酷な態度をとっています。
宝具と能力
アサシンの宝具は、「甲賀流忍法帖コウガリュウニンポウチョウ」です。
これは、甲賀三郎が伝承したとされる忍法の書物を魔術的に再現した宝具であり、様々な忍法や罠を使って戦うことができます。
この宝具は、アサシンが自ら読み上げるだけでなく、他のサーヴァントやマスターにも読み上げさせることができます。
アサシンの能力は以下の通りです。
- 筋力:D
- 耐久:D
- 敏捷:A+
- 魔力:C
- 幸運:B
- 宝具:B
アサシンは、忍術や罠に優れており、敵を翻弄します。
また、敏捷が高く、敵の攻撃をかわすことができます。
しかし、筋力や耐久が低く、近接戦闘には不向きです。
また、魔力や幸運が低いため、魔術や宝具に対して弱いです。
ストーリーでの活躍
アサシンは、???と契約したサーヴァントです。
???は、聖杯戦争に参加する理由や目的が不明な謎の人物です。
???は、聖杯戦争において中立的な立場をとっており、他のマスターやサーヴァントとは交流を持ちません。
アサシンと???は、聖杯戦争で様々な敵と戦いました。
その中でも、特に印象的な戦闘は以下の通りです。
- セイバーとの戦闘:セイバーは、日本神話の英雄・ヤマトタケルです。
セイバーは、剣術や戦闘技術に優れており、アサシンと???を苦しめました。
しかし、アサシンは、自分の宝具でセイバーに対抗する忍法や罠を使いました。
例えば、「水遁の術」、「火遁の術」、「土遁の術」、「風遁の術」、「雷遁の術」などです。
これらの忍法や罠は、セイバーと激しい戦闘を繰り広げましたが、最終的にはアサシンがセイバーの宝具「天叢雲剣アメノムラクモ」を切り裂いて勝利しました。
- アーチャーとの戦闘:アーチャーは、中国三国時代の名将・周瑜です。
アーチャーは、火攻めや策略を得意としており、アサシンと???を苦しめました。
しかし、アサシンは、自分の宝具でアーチャーに対抗する忍法や罠を使いました。
例えば、「分身の術」、「隠形の術」、「毒霧の術」、「煙幕の術」、「爆弾の術」などです。
これらの忍法や罠は、アーチャーと激しい戦闘を繰り広げましたが、最終的にはアサシンがアーチャーの宝具「長江に轟くは業炎の船と突撃かせん」を封じて勝利しました。
- 逸れのアサシンとの戦闘:逸れのアサシンは、イスラム教の暗殺教団・ハシシンの創始者・ハサン・サッバーハです。
逸れのアサシンは、自分が不死の存在であることに高慢になっており、他のサーヴァントやマスターを見下しています。
逸れのアサシンは、アサシンと???に挑んできましたが、アサシンと???は協力して逸れのアサシンを圧倒しました。
しかし、逸れのアサシンは最後まで自分の暗殺術を主張しました。
サーヴァントの真名と宝具の一覧表
真名 | クラス | 宝具 |
---|---|---|
ヤマトタケル | セイバー | 水神、絶技・八岐怒涛、界剣・天叢雲剣 |
ギルガメッシュ | アーチャー | 王の財宝、天地乖離す開闢の星 |
クーフーリン | ランサー | 刺し穿つ死棘の槍、刺し違える獣の槍 |
タマモアリア | ライダー | 玉藻の前、玉藻の前・九尾 |
キルケー | キャスター | 魔女の館、魔女の館・変化 |
李書文 | アサシン | 神拳、神拳・無影 |
宮本武蔵 | バーサーカー | 五輪の書、五輪の書・無明 |
モードレッド | 逸れのセイバー | 風王結界、紅蓮の騎士 |
アルジュナ | 逸れのアーチャー | 無冠の帝王、無冠の帝王・パーシャ・ラーマ |
クーフーリン | 逸れのランサー | 刺し穿つ死棘の槍、刺し違える獣の槍 |
タマモアリア | 逸れのライダー | 玉藻の前、玉藻の前・九尾 |
キルケー | 逸れのキャスター | 魔女の館、魔女の館・変化 |
李書文 | 逸れのアサシン | 神拳、神拳・無影 |
サムソン | 逸れのバーサーカー | 我こそは悔恨の闘士、愛は何処なりや |
マーリン | 若旦那 | 花の園、花の園・永遠の楽園 |
周瑜 | 鄭成功 | 赤壁の火祭り |
源頼光 | 地右衛門 | 童子切安綱、牛王反転・迅雷風烈 |
稗田阿礼 | 由井正雪 | 古事記 |
木曽義仲 | 土御門泰広 | 界剣・天叢雲剣 |
サムソン | ドロテア・コイエット | 我こそは悔恨の闘士、愛は何処なりや |
宮本武蔵 | 高尾太夫 | 六道五輪・倶利伽羅天象 |
【Fate/SamuraiRemnant】サーヴァントの真名と正体をネタバレ解説!のまとめ
この記事では、『Fate/SamuraiRemnant』に登場するサーヴァントの真名や正体をネタバレしながら解説していきます。
それぞれのサーヴァントのプロフィールや宝具(必殺技)、ストーリーでの活躍などを紹介します。
もちろん、物語を楽しみたい方は読まないでくださいね。
『Fate/SamuraiRemnant』は、日本の江戸時代を舞台にした聖杯戦争を描くアクションRPGです。
聖杯戦争とは、歴史上や神話上の英雄や存在を召喚した「マスター」と呼ばれる者たちが、「聖杯」と呼ばれる願いを叶える力を持つ器を巡って争う戦闘です。
聖杯戦争に参加するマスターは7人おり、それぞれセイバー・アーチャー・ランサー・ライダー・キャスター・アサシン・バーサーカーというクラスに分類された「サーヴァント」と契約します。
本作では、マスターたちは、日本史や世界史に登場する有名な人物や神話に登場する神々をサーヴァントとして召喚します。
例えば、日本神話の英雄・ヤマトタケルや中国三国時代の名将・周瑜などです。
また、本作では、通常のサーヴァントとは別に、「逸れ」と呼ばれる特殊なサーヴァントが登場します。
逸れは、自分のクラスに適さない能力や性格を持つサーヴァントであり、他のサーヴァントやマスターとは敵対することになります。
例えば、インド神話の英雄・アルジュナやギリシア神話の魔女・キルケーなどです。
以下が、本作に登場するサーヴァントの真名や正体のまとめです。
- セイバー:ヤマトタケル
- アーチャー:周瑜
- ランサー:ジャンヌ・ダルク
- ライダー:丑御前
- アサシン:甲賀三郎
- キャスター:稗田阿礼
- バーサーカー:宮本武蔵
- 逸れのセイバー:木曽義仲
- 逸れのアーチャー:アルジュナ
- 逸れのランサー:クーフーリン
- 逸れのライダー:タマモアリア
- 逸れのキャスター:キルケー
- 逸れのアサシン:李書文
- 逸れのバーサーカー:サムソン
【Fate/SamuraiRemnant】サーヴァントの真名と正体をネタバレ解説!のよくある質問(Q&A)
聖杯戦争とは、歴史上や神話上の英雄や存在を召喚した「マスター」と呼ばれる者たちが、「聖杯」と呼ばれる願いを叶える力を持つ器を巡って争う戦闘です。
聖杯戦争に参加するマスターは7人おり、それぞれセイバー・アーチャー・ランサー・ライダー・キャスター・アサシン・バーサーカーというクラスに分類された「サーヴァント」と契約します。
本作では、マスターたちは、日本史や世界史に登場する有名な人物や神話に登場する神々をサーヴァントとして召喚します。
また、本作では、通常のサーヴァントとは別に、「逸れ」と呼ばれる特殊なサーヴァントが登場します。
逸れは、自分のクラスに適さない能力や性格を持つサーヴァントであり、他のサーヴァントやマスターとは敵対することになります。
また、ゲーム内のメニューから「キャラクター」を選択すると、登場したサーヴァントのプロフィールや宝具(必殺技)を確認できます。
ただし、まだ判明していない情報は隠されています。
また、この記事では、逸れを含む全てのサーヴァントの真名や正体をネタバレしています。
開発チームは、「Fate」シリーズのファンであり、「Fate」シリーズの世界観や設定に沿ったものにしようと努めました。
また、開発チームは、「Fate」シリーズに登場したことがない英霊や神々を選ぶことで、新鮮さや驚きを提供しようとしました。
- セイバー:小野大輔
- アーチャー:中井和哉
- ランサー:沢城みゆき
- ライダー:田中敦子
- アサシン:子安武人
- キャスター:中田譲治
- バーサーカー:櫻井孝宏
- 逸れのセイバー:中村悠一
- 逸れのアーチャー:杉田智和
- 逸れのランサー:神谷浩史
- 逸れのライダー:水樹奈々
- 逸れのキャスター:小林ゆう
- 逸れのアサシン:鈴村健一
- 逸れのバーサーカー:小西克幸
開発チームは、「Fate」シリーズのファンであり、「Fate」シリーズの世界観や設定に沿ったものにしようと努めました。
また、開発チームは、「Fate」シリーズに登場したことがない英霊や神々を選ぶことで、新鮮さや驚きを提供しようとしました。
さらに、開発チームは、江戸時代の日本を舞台にしたことで、サーヴァントの衣装や装備にも日本的な要素を取り入れました。